フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々

カテゴリー "すてきなお店" の記事

月天心さんのカキ氷

毎日焼けるような日差しです。
この時期のお楽しみ
月天心さんのカキ氷


ふわふわのカキ氷
口の中でホワッと溶けます。
この日注文したのは生メロンと完熟トマト




別の日に食べた濃茶金時
上からみても美しい


暑さを忘れてほっとするひとときでした。
カキ氷は9月の初めまで食べられます。

フードコーディネーター   あつ緒

ボタニカルデッキ

昨日オープンしたお店

ボタニカルデッキさんに行ってきました。

外観は外国です。






外にすごいソファーが


中も素敵。






二階もあります。二階からの景色




とにかく広~い。80席?はありそうです。

個室も何個もあります。




フレームが途中から木になってる

面白い入り口




開放感でいっぱいです。

メニューも豊富





友人が食べたのがこちら




私はハーブのパスタ




どれも美味しそうでまたすぐ行きたいです。


BOTANICAL  DECK (ボタニカル デッキ)

石川県野々市市粟田6-377

076-220-6682

11時~23時

不定休


あつ緒






ハ十ハ (はとは)

行かれた方がみなさん
「美味しかった」と言うので
行きたいなーと思っていたハ十八さん

予約も中々取れないと聞いていたけど
今回はご縁があったんでしょう。

おじゃまできました。

1人は仙台、1人は東京、何年ぶりかで揃う友人と美味しいものいただきました。













5500円のコースでしたが、まだまだたくさんありました。

すごくお得で、こんなお値段でいいのかしら
と思うほどです。


金沢市木倉町6-6
076-260-8166

日曜日定休


あつ緒





フラティーノ

Re:pair リペア

今日のランチは2月19日にオープンしたばかりのお店

Re:pair リペア さんに行きました。

happy-famさんのブログで紹介されていたのがすごく気になって
お邪魔しました。



オーガニックのお野菜がたくさん食べられるお店です。

おしゃれな店内の雰囲気も良さげー。

広々していてお子様用の椅子もありました。





カウンターも可愛い。




こちらのお店、
なんと朝9時から営業してるんです。

9時から11時はブランチメニュー

11時から14時はランチメニュー

17時から22時はディナーメニューだそうです。



今日はカレーにしました。

サラダの美しいこと。

そしてお野菜の甘いこと。
有機野菜を使っているので通常より甘いそう。



カレーは玄米とカンパーニュどちらか選ぶことができます。
今回はカンパーニュにしました。
カンパーニュも自家製。



珈琲はついてきます。
追加でデザートも頼みました。
今日はティラミスとマフィンでした。



パンやカンパーニュはそれだけを買うことも可能です。
珈琲のお持ち帰りも可能だそうです。


3月は9日と21日がお休みだそうですが、
お休みは今のところ不定期だそう。

まだホームページがないそうなので、
心配な方は電話で確認してから行かれたほうがいいかと思います。

Orbanic Lifestyle Kitchen
Re:pair リペア

石川県金沢市稚日野町南92-2
電話 076-225-7202



