フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々

カテゴリー "美味しいもの" の記事

旬の食べ物

一年中いろんな食べ物が
手に入るこの頃ですが

それでもこの時期しか食べられないもの
旬な食べ物ってありますよね。



今日の朝ごはん

グラノーラに
ヨーグルトとブルーベリーコンフチュール

そしてイチジク。



今年はもう最後かなーなんて思いながら
食べました。



石川さん秋のお宝ランチブッフェ ANAクラウンプラザホテル金沢

昨日はお友達と
ANA カスケイドダイニングの
ランチブッフェにいってきました。

平日のお昼とは思えないほど
たくさんのお客様。

水曜日は通常2000円のところ
女性限定で1800円になるため
女子でいっぱいです。

並んでいるお客様もいましたが、
お友達が予約してくれていてので
すぐに入れました。

ANAのカスケイドダイニングの
ブュッフェは前にも伺いましたが
どれもおいしい。

お腹に限りがあるので
少しづつ、出来る限りたくさんの種類をいただきました。



写真とりわすれましたがスイーツも
モリモリ盛りだくさんです。

石川さん秋のお宝ランチブッフェは10月31まで
平日限定だそうです。


大人のかき氷 東山 月天心

ここのかき氷を食べたとき、
生まれて初めてかき氷って
美味しいと思いました。

東山、月天心の大人のかき氷。



今日は生メロンは売り切れ。

替わりに紅ほっぺです。




完熟とまとのミルクがけ。



トマトの爽やかな甘さと
少し感じる塩味が絶妙。



濃茶大納言




中に埋まっている大納言あずきが
凄く美味しい一品。

夏だけの贅沢ですねー。

月天心さんは基本、火曜日、水曜日お休み。
かき氷は1時からです。

わらびもち ツバメヤ


おいしいをシェアしようで買ったもの

まっつんのわらび餅 本蕨粉のわらびもちです。



キナコに埋もれてるわらび餅



もちあげたら、こんなにもちもちです。


おいしかったー。
何個でもつるっといけます。


そうだ おいしいをシェアしよう in フラティーノ

不定期開催のイベント
「そうだ おいしいをシェアしよう」に行ってきました。

詳しくは主催者 happy famさんのブログをご覧ください。

口コミだけで始まるまえからたくさん人です。

  
 





県内のおいしい食べ物が集合。

本日16時までです。


