フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々



兜(カブト)の箸袋の折り方

いよいよゴールデンウィーク

自宅に親戚が集まったり、
久しぶりに会う友人が

遊びにきたりなんてことありますよね。

そんな時ちょっとした工夫で

食卓が素敵になります。


使うのは折り紙。

兜の箸袋です。


折り方は簡単

①折り紙を3分の2に切る


②端を三角におる

③更に三角におる。



④おり線がついたら全部開いて更に折る。



⑤おり線がついたらまた開く



ここからは普通に兜を折っていく感じです。




⑥兜ができたら、上を少し折る


⑦更に折る


⑧裏返して端を1センチくらいおる


完成


割り箸もオシャレになりますよ。


フードコーディネーター あつ緒









関連記事
