フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々

紅茶時間

今日の金沢は晴れてはいるものの
桜がはらはらと落ちる少し風の強い1日でした。

以前から伺いたかった小川先生の
中国茶、紅茶教室に行ってきました。

こちらのお教室は大人気で中々予約が取れません。


やっと予定があいました。


見る事、聴くこと知らない事ばかりで

先生の知識の深さ

所作の美しさに静かに感動しながら

美味しいお茶をたくさんいただきました。


今まで


茶道の世界はキリがない


珈琲の世界も奥深いと思っていましたが


紅茶の世界もはてしないなぁーと


どの世界も深くて興味深いです。



そして先生のお手製のおはぎ



噂に聞いていたお料理



これが本当に美味しいのです。


そして作り方のレシピまでいただけるんです。


楽しくて、美味しくて、脳に新たな刺激を受けた素敵な時間でした。



あつ緒









関連記事
スポンサーサイト