フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々

産地別のコーヒーとチョコレートを味わう会

今日は長町武家屋敷にあるtippinさんで
agreさんが淹れた産地別のコーヒーとチョコレートを味わう会がありました。



用意いただいたのは兵庫のes koyamaのチョコレート

私は初めて知りましたが、とても有名なお店です。





カカオの産地別に6枚のチョコレート

まずは予備知識なしで、少しづつ味わいます。

6つともそれぞれ個性があります。

全部食したところで中に入っている
チョコレートのレシピを拝見。

スモーキーもの、フランボワーズのような酸味のあるもの、なるほど、なるほどと
唸ったり、うーんと思ったり(笑)

いよいよagreさんのコーヒー



いつみても美しい膨らみ。

今回は2つの産地のお豆頂きました。

それぞれコーヒーと合わせてみましたが
面白いくらいそれぞれに美味しいと思うものが
違っていました。

こんなに真剣にチョコレートを味わったのは初めて。

今日も貴重体験させていただきました。

あつ緒


関連記事
スポンサーサイト