フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々



食育イベント お魚編

10月3日の
Rコト Rトコさんの食育イベント

今回はお魚編

今回の講師は私、あつ緒がさせていただきました。



今回のメインはイワシの手開き



イワシは小さい子でも簡単に手開きできます。

子供たちは興味深々で手開きの仕方をみた後
実際に実践していただきました。

魚を捌いて作ったつくねはとても美味しくて
みんなペロリと食べてました。



味噌漬けにした鮭のちゃんちゃん焼きも
つくりました。

みんなで塩おむすびも作って
楽しくて美味しい会になりました。

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

次回はクリスマスパーティーです。


フードコーディネーターあつ緒
☆☆☆☆☆☆
お仕事の依頼、お問い合わせは
ryourikaatsuo@gmail.comまで
お願いします。
☆☆☆☆☆☆

関連記事
