フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々

スポンサーサイト


町家でcooking lab 開催いたしました

3月26日、27日

金石のぎゃらりぃ彰庵さんでのイベント

町家でcooking lab~たべくらべ、のみくらべ~を開催いたしました。

第1回はお出しののみくらべ



お出しもたくさんありますが
今回は昆布をメインにのみくらべました。

真昆布、羅臼、利尻、日高

それぞれ同じ条件でお出し作りましたが
みんなさん味が全然違うと驚かれていました。

あごだしをプラスしたものも用意。あごだしをプラスしたものは旨味がさらに増してます。

お出しのお勉強のあとはお出しを使ったお料理をみんなで作りました。

・作ったのはお出しの効いた細うどん
・鶏とイロイロお芋の煮物
・彩り野菜の昆布付けサラダ
・牛肉と昆布のしぐれ煮です。















町家でcooking labは「お料理を楽しむ時間」を
皆さんで共有するイベントです。

彰庵の懐かしい雰囲気のなか
あーでもない、こーでもないなんて
お話したりしながら楽しい時間を過ごしませんか?

フードコーディネーターあつ緒


関連記事
スポンサーサイト
