フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々



町家でcooking Lab   ~たべくらべ・のみくらべ~ in ぎゃらりぃ彰庵

イベントのお知らせです。

町家でCooking. Lab
  ~たべくらべ・のみくらべ~ in ぎゃらりぃ彰庵

開催日  3月26日(土)の会 7名
       3月27日(日)の会 7名

各会ともに11時から   参加費 2,500円

講師:フードコーディネーターあつ緒

お申込みはメール(ryourikaatsuo@gmail.com)まで

キャンセルは開催日の3日前まで受け付けます。
それ以降は準備の都合上、会費を全額いただきますのでご注意ください。


月に一度、毎回テーマを決めて、いろんな美味しいものを
「食べくらべる」お料理教室です


場所は金石にある「ぎゃらりぃ彰庵」素敵な町家での開催です。


第一回目は「おだし」

だしと一言で言っても日本にはたくさんの種類があります。

例えば、昆布

「いつも同じ昆布を使っているけど、他の昆布ってどんな味なんだろう」

「味ってそれぞれ、どれくらい違うのかな」など気にはなってるけど
家庭ではなかなかできない「だしの味くらべ」をしたいと思います。

肉じゃがや煮物なども普段と作り方は同じでも、だしを変えるだけで、お味も様々に変化します。

今回はまず、いろんなだしをのみくらべます。

その後にだしを使ったお料理をみんなでつくります。

最後は作ったお料理を食べながら楽しく歓談したいと思います。

たくさんのみなさまのご参加お待ちしております。


関連記事
