フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々

茶室でコーヒー遊び  その1

昨日はcafé agreさんのとのコラボ企画
「茶室でコーヒー遊び」を開催いたしました。

1月とは思えない爽やかな朝

実は今回、露地を歩いて茶室にむかい、
つくばいを使ってにじり口から入ろうと
思っていたので
お天気にならなかったら・・・と心配していました。

みなさまの日頃の行いが良いからなのか
暖かなお天気に恵まれました。
当日の様子はこちら

待合にはコーヒー道具を並べました


そして席入の順番はくじ引きで
この中に入ってます。

露地草履を使って


つくばいを使って手を清めます



清めたらにじり口から中に




美紀さんがいつも使っている道具

part2に続きます。
関連記事
スポンサーサイト