フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々

2015年10月の記事

モテモテ料理男子を育てます

今日は石川テレビ様
リフレッシュ月曜日のコーナー
「やる気MAN×2」に出演しました。
今日のテーマはモテモテ料理男子になるということで
上野君にお料理修行をしていただきました。


作ったのは難しそうで以外と簡単なシューマイ。
お子様でも作れる簡単な方法をお教えいたしました。
すでに人気者の上野君ですが、料理修行で
益々モテモテになることでしょう(^∇^)

やる気MAN×2は上野君が毎回いろんなことに挑戦するコーナーです。
次回は何に挑戦するのでしょうね~?

フードコーディネーターあつ緒

金沢市企業局都市ガス展  ありがとうございました。

11月23日、25日
金沢市企業局様の都市ガス展での

クッキングショー終了したしました。
今回は来場者様の前でスイーツ3品を

ご紹介させていただき、

お客様が実際体験されるスイーツのレシピを

考えさせていただきました。
たくさんのお客様の来場される人気のイベント

私も楽しい2日を過ごさせていただきました。
お世話になりました皆さまに御礼申し上げます。
ありがとうございました。
とろ火ちゃんとの1枚




そして
私もcookingショーで使わせて頂いた
最新型のガスコンロが使えるキッチンスタジオが
11月に駅西にオープンします。
金沢市企業局ガスぽーと

https://www2.city.kanazawa.ishikawa.jp/showroom/space
おしゃれなキッチンスタジオが
4時間1,000円で利用できるそうです。
私もこちらをお借りして何かできればなーと

考え中です。
どなたでも借りること可能だそうですので

ご興味ある方は是非。

フードコーディネーターあつ緒

金沢市企業局  都市ガス展でのクッキングショー

今日は金沢市企業局様の都市ガス展で

クッキングショーをしました。




ご紹介したのは
ばななを使ったバナナ蒸しマン
りんごを使った大人のりんご飴
白玉粉を使ったもちもち簡単どら焼きの
3品です。

クッキングショーで使わせて頂いたコンロは

リンナイの最上位機種だそう。

速水もこみちさんのあの料理番組でも

使われているそうです。


最新型のガスコンロを使えば

お料理がより美味しく、簡単に、そして美しく作れます。

私も欲しくなりました。(^∇^)



ガス展のMCのお二人
冨さんとハンディやしきさん


リフレッシュポーズで。

ガス展は明日も開催中

私は日曜日にもう一度クッキングショーをさせていただきます。

日曜日はグッチ祐三さんのクッキングショーも
ありますよ。

たくさんのご来場お待ち申し上げます。



フードコーディネーターあつ緒

美味しいビュッフェが食べたくて

今日は友達とANAクラウンプラザホテル金沢の
カスケードダイニングに行ってきました。
お目当は、秋の石川さんお宝ブュッフェ
ANAのブュッフェはどれも美味しくて大好きです。


全部味わいたいので少しずつ。そしてイノシシのハンバーグ
ジビエは苦手という方もいらっしゃるかも知れませんがこのハンバーグ、まったく臭みもなくとてもとても美味しい。

ペロリと食べてしまいました。
スイーツも美味しい。
一流の料理とサービスを堪能して優雅な時間を過ごせました。
石川さんお宝ブュッフェは10月いっぱいまでいただけます。

フードコーディネーター あつ緒

せせらぎ通りの美味しいお店

昨日はなかなか予約が取れないと噂の
五十嵐さんへ。
着物でお出かけしようという集まりだったので皆さんお着物で集合しました。



夜の五十嵐さんは初めて。美しくて美味しいお料理たちの一部


まだまだ沢山でましたよ。お酒が飲める女子たちだったのでお酒も進みました。

好きおちょこを選んでいただきました。

初めましての方もいたのですが、

話題も尽きず。

お腹いっぱい幸せなごはんでした。

ご馳走様でした。
フードコーディネーター あつ緒

金沢市企業局様「都市ガス展」でお料理させていただきます。


お知らせです。

10月23日金曜日
15時~

10月25日日曜日
11時30分~
16時~

香林坊大和8階で開催される

金沢市企業局様の「都市ガス展」で
お料理させていただきます。

ご自宅で簡単に作れるスイーツをいくつか
ご紹介いたします。

詳しくはこちら

↓↓↓
http://www2.city.kanazawa.ishikawa.jp/wp-content/uploads/2015/10/toshigasten_web.pdf

日曜日はグッチ祐三さんのクッキングショーや

ハーブティーセミナー
そしてあつ緒考案レシピでの

簡単クッキング体験もできます。
あつ緒は金曜日と日曜日しかおりませんが

ガス展は金土日月と開催しています。

土曜日は手裏剣戦隊ニンニンジャーショーもあります。
たくさんのご来場お待ち申し上げあげます。

フードコーディネーター あつ緒

月とピエロのパン研究小屋

昨日は寒い夜でしたね。
なので夜ご飯はシチューにしました。


バターナッツカボチャは別にレンジで柔らかくしてのせました。
お供は大好きな工人のスモークチーズ

そして月とピエロのパン研究小屋のパン
うわさ通り
スゴーーク美味しい。
お店も素敵だという話はあちこちからきく

素敵なパン屋さん。

中能登町はなかなか行けないけど
また食べたい。

金沢だと広坂のLINEさんで時々
売っています。
フードコーディネーター  あつ緒

ついついインスタに

最近ついついブログへの投稿を忘れてしまいます。

インスタには毎日のように
投稿しているんですが( ̄▽ ̄)

で、最近のお弁当まとめ

オムライス弁当



リクエストのハンバーグ弁当



そしていただき物のマツタケご飯弁当




フードコーディネーター   あつ緒
