フードコーディネーター あつ緒のおいしくて、うつくしいもの探し

金沢市在住 YOHAKU creation(ヨハク クリエーション)主宰  フードコーディネーター あつ緒がつくる料理と日々

カテゴリー "美味しいもの" の記事

月とピエロのパン研究小屋

昨日は寒い夜でしたね。
なので夜ご飯はシチューにしました。


バターナッツカボチャは別にレンジで柔らかくしてのせました。
お供は大好きな工人のスモークチーズ

そして月とピエロのパン研究小屋のパン
うわさ通り
スゴーーク美味しい。
お店も素敵だという話はあちこちからきく

素敵なパン屋さん。

中能登町はなかなか行けないけど
また食べたい。

金沢だと広坂のLINEさんで時々
売っています。
フードコーディネーター  あつ緒

新生姜の粕漬け

今日はお漬け物教室を開催している

真希先生の所に「新生姜の粕漬け」を習いに来ました。


以前いただいたものがすごく美味しくて
新生姜の時期になったらお教室に参加したいとお願いしていたのです。
材料を混ぜて生姜にたっぷり塗って

密封の保存容器にいれて年末まで寝かすだけ。


そのままでカビも生えないそう。

食べるのが楽しみ。
最後に真希先生と



フードコーディネーター  あつ緒

すももと山桃

今日は直売所で美味しいもの買いました。

すもも



山桃


梅シロップを作っていた瓶が一つ空いたので
すもも山桃サワー仕込みました。


出来上がりが楽しみ。
フードコーディネーター  あつ緒

J.S.pancake cafe 金沢駅あんと

金沢駅は新幹線効果で大賑わいですね。

平日でも駐車場を探すのが難しくなりました。

前回行った時、長い列で諦めた

J.S.pancake cafe

今日は行った時、列が短めだったので並びました。


ぐりぐらの絵本を思い出す可愛いパンケーキ

とっても美味しかったです。


あつ緒




valentines chocolate party

白砂糖や卵などを使わない優しい和菓子を
作っているつづらさんと

今はお休みされてるmojoカフェさんが
コラボ1日だけのイベント

valentines chocolate party
in フラティーノ



もちろんスペシャルプレートに



美味しくてほっぺが落ちました。

お持ち帰りは
白胡麻と金柑のタルト
木苺と金柑のチョコレートケーキ



ごちそうさまでした。

あつ緒